かなりお得な楽天カードを2年ほど使ってみた感想を書いてみます♪

こんにちは!
楽天カードでお得に生活しているやまさんです。

 

今回は数あるクレジットカードの中から
楽天カードを実際に使用した感想を書きたいと思います。

 

楽天カードマーン!

 

僕が登録したのは約2年前

引っ越しを機に家賃をクレジット払いできるということで

一番使えるポイントがたまるカードにしようと思い

選び抜いた結果、楽天カードにたどり着きました。

 

まず最初の登録特典でもらえるポイントも魅力の一つですね。

 

 

今はMastercard限定でお買いものパンダデザインも増えていますね。

僕もこのデザインがいいなぁ。

 

ちなみに僕はふつうのデザインです。

 

ではここで、楽天カードのメリットについて書きたいと思います。

 

1.年会費無料!
2.ポイント還元率1%!
3.楽天市場のお買い物でポイントが+3倍!
4.JCBブランドならnanacoチャージもポイント加算対象!
5.街中でも楽天カードがお得に使えるお店が増加中!
6.ポイント期限が実質無期限!


こんなところでしょうか。
あくまで僕が使っている範囲になりますので、Edyとかは追々・・・笑


1.年会費無料!
2.ポイント還元率1%!

ポイント還元率が1%で年会費無料は大したことがないようで
まぁまぁ大きいと思います。
僕は家賃の支払いに利用していますが、
なにもないところから1%分のポイントで買い物ができると思えば大きくないでしょうか?


ええ、大きいです(断言)


3.楽天市場のお買い物でポイントが+3倍!

楽天市場で買い物をする場合、楽天カードを持っていればポイント+3倍です。
通常の購入ポイントも含めて+4倍ですね。
またスマートフォンからの場合、楽天市場のアプリを使用すれば+1倍で
合計+5倍のポイントを、毎回の買い物で獲得することができます。

また楽天市場では商品ごとにポイントUPの商品もあるため、
なにも考えなくてもポイントが貯まりやすい感じはしますね。

 

4.JCBブランドならnanacoチャージもポイント加算対象!

nanacoは税金関係の支払いに便利です。
これはもう皆さんご存じですよね。


え?知らない?

 

これから自動車の税金を振り込みますよね。
コンビニでは基本的に現金払いしか対応されないんですが、
nanacoであれば電子マネーを利用して支払うことができます。

つまり手間ではありますが、楽天カードでクレジット払いしたのと同じということになります。

僕は車の税金のみですが、金額が大きいためポイント獲得に貢献していますね。

 

nanacoカードの使い方についてはまた書きたいと思います。

ここで注意してほしいのがJCBブランドのみポイント加算対象だということです。

特にこだわりがないのであれば、JCBにすることをお勧めします。


5.街中でも楽天カードがお得に使えるお店が増加中!

楽天カードが使えて、さらにポイントが2倍といった飲食店が増えています。
ふつうの料理屋さんから居酒屋まで、日を追うごとにお店が増えていますね。
普段の外食でもポイントが貯まるって、素敵じゃないですか?
はい、素敵ですね。

 

通勤で絶対車が必要な人っていますよね。

僕もそうです。
ガソリンの値段はどこも変わらないけど、ポイントが多いからということで
ぼくはENEOSでガンガン入れてます!

やはり普段使えるところで、よりポイントが貯まるんだから
利用しない手はないと思うんですよね。

[PR]ENEOSでの給油はポイント2倍!


貯まったポイントで贅沢なひとときを・・・
と僕は考えています。

 

6.ポイント期限が実質無期限!

通常のポイントは期限が1年ほどあるんですが、これはあってないようなものです。
というのも、ポイント加算された日から1年ということなので
使用すればその日から1年!
毎日使っていれば、毎日更新されるんです。
よって、ほぼ無期限!といえますかね。

期間限定ポイントは別なので気を付けてくださいね。


ここまでいいところ(僕が使用している範囲のみ)を解説しました。

どうですか?
入らない理由、ありました?
僕の説明不足があれば仕方ありませんが(トホホ)

 

一応デメリットも書いておきます。

1.メールがめっちゃ来る
2.ETCカードが有料

くらいでしょうか。
あまり考えたことがないので・・・笑

 

1.メールがめっちゃ来る

これはもうね、めっちゃ来ますよ。
gmailで登録していますが、毎日消してます。
はい、A型です。

基本的にキャンペーンやリボ払いの勧誘ですかね。
詳しく見ないのでわかりません!

あと、ポイントUPキャンペーンに申し込む場合
対象店舗のメルマガに自動登録されたりもします。
メルマガを解除すると、ポイントUPの対象から外されたり・・・

なので僕はある程度してからまとめて解除してます。

ポイントさえもらえたらという精神で。

 

2.ETCカードが有料

ここは他と違いますかね。
ETCカードの年会費は540円です。
利用料はすべてポイント加算対象のため
よく利用する人とってはポイントのほうが上回るので
全然OKって人もいると思います。

僕はもちろん、有料なので申し込んでいません!

無料があるなら、他で登録してもいいじゃないか。

ということで、ここはみなさんの考え方によります。

 

3.ふるさと納税がお得に!

これは別で書いているので読んでみてください。

ふるさと納税をしてみました!楽天市場ならさらにお得に★ - やまさんぶろぐ

 

結論

楽天市場でお買い物をする方にはいいんじゃないでしょうか!という感じです。

実際僕は楽天カードを申し込んでから、楽天市場で買い物することが増えました。
それは普段の支払いで得られるポイントを使用すること、
普段買わないものもポイントならって感じで買うからです。

 

実際楽天市場の出店数は約4万5千店舗で、
大体買いたいものはあるかなって感じです。

あまりネットで買い物をしない人も、クレジットカード発行を機に
ポイント生活、楽天市場での買い物生活を始めてみてはいかがでしょうか?