ドコモユーザー限定!インターネットを『ドコモ光』でお得に使おう!

 こんにちは。

ドコモユーザー歴10年以上のやまさんです。

最近はスマホが普及したため、パソコンを持っていないご家庭が多いようですね。

僕はパソコンを使用することのほうが多いので、ずっとインターネットは契約しています。

市販のWi-Fiルーターを購入すればパケット代も節約できるので

パソコン持ちの人にはいいですよね。まぁお金はかかりますけど。

 

最近は携帯電話の会社も、家族みんな同じ会社で登録すれば安いとか

どうやってユーザーの流出を防ぐかでいろいろ頑張っていますね。

僕は昔に一番電波が安心だなという理由でドコモに決めましたね。

それ以来は乗り換えるのが面倒なのでずっとドコモです。

そして4年前くらいになるでしょうか?ドコモ光が出現してきたのは。

話を聞きつけて、すぐに契約に向かいました。

なぜなら他のインターネット会社を利用するよりもメリットが格段に上がるからです!

 簡単に言うと

①通常のインターネット契約よりも約千円くらい安い

②シェアパックに加入することでさらに約千円くらい安くなる

③dカードのポイント対象になる

 

③はまぁ特になる人とならない人がいるのであまり考えなくてもいいですかね。

dポイントについてはまた別の機会に書こうかと思います。

 

単純に通常契約よりも安くなるということは明らかでしょう(^^♪

 

さらに今ならdポイントのプレゼントや初期工事費無料など

様々なキャンペーンを実施しています。

現在フレッツ光などを契約している場合でも転用が可能です。

転用の場合はキャンペーン対象外らしいですが

長い目でみればお得になるのではないでしょうか。

 

契約しっぱなしのものを見直してみれば案外安くなることが多いので

一度見直してみてもいいかもしれませんよ(^^)