車のタイヤ購入を考えている人必見!購入から取り付けまでネットで簡単予約!さらにお店よりも安くできる今話題の新サービスがあります♪

こんにちは。

最近車のタイヤが劣化して走行音がかなり気になっているやまさんです。

みなさんタイヤ選びや取り替えなどはどうしていますか?

車検の時に交換してもらったりチェーン店でやってもらうのが一般的だと思います。

僕は知り合いの車整備屋さんのところで比較的安くやってもらっていますが

チェーン店だと予約していないとすぐにはできなかったり

工賃は安くしてくれるけど、そもそもタイヤの値段が高い

ってことをよく聞いたりしますね。

そしてタイヤもお任せで選んでもらったりできるだけ安いのを選んだりと。

僕としては安い外国産やグレードの低すぎるタイヤは

不安があったりすぐに消耗してしまうイメージがあります。

個人的な意見です。笑

なのでまぁ国産で普通のグレードタイヤで、

さらに静寂性とか乗り心地なんかが少しでもよくなればいいなぁ

と思って選んで買っています。

まぁなんだかんだで消耗品なので

それなりに安く手に入れたいですね。

最近見つけたサイトで、ネットでタイヤを選んで購入し

加盟している近くのガソリンスタンドで取りつけしてもらえる

という新しいサービスがあるのを知りました。

 タイヤフード?

よくわからん名前ですが。

 自分で選ぶのはめんどくさい人やタイヤのことはよくわからないから

という人が多いと思います。

でもタイヤってまぁまぁな値段しますよね。

どうせなら安く欲しいですし

どれくらいの価格相場かを知っておくのもいいと思います。

知った上で今のお店がいいのであればいいと思いますが

知らないだけで損をしてしまうのはもったいないですね。

 

このサイトではタイヤもそれほど高くないと思います。

そして加盟しているガソリンスタンドですが

はっきり言って工賃は安いほうだと思います。

僕が知り合いに頼んで交換してもらっている値段と大して変わりません。

タイヤサイズとかで変わってきますけどね。

そして今なら8000円割引もやっているんだとか。

それなりいいタイヤをつけても通常料金くらいででよさそうです。

もちろん全国対応していますので

もしかしたら地元のガソリンスタンドがあるかも!

 

タイヤにあまり興味がない人も

これを機に調べてみるのもいいかもしれません。(*^^)v