屋根裏から聞こえる謎のガサガサ音、それネズミかも!置くだけでOKなネズミ対策があります!

こんにちは。

ハムスターを見るのが好きなやまさんです。

飼うのは臭いが無理ですが。笑

みなさんの家はネズミでませんか?

僕の実家はかなり困らされました。

夜寝ているときにガサガサ、ガジガジ。。。

柱かじってる??とか思ったり、なかなか寝付けなかったり

昼間でも音が聞こえて勉強に集中できなかった記憶があります。

 

またネズミの糞などから病気に感染したり

 ネズミに寄生している害虫なども部屋に入ってくる危険がありますね。

 

ネズミに悩まされていたあるとき、父親が秘密兵器を持ってきました。

ネズミが嫌がる音を出す装置です。

それはほんとに効いて、2,3日もすればすぐにいなくなりました。

でも難点がありました。

それは人間にも聞こえるということ。

チュイン・チュイン・チュイン と。

なのである程度したら消したりして

まぁネズミがいなくなればいいかという気持ちで使用していました。

それはもう何年も前の話で、最近では超音波の装置があるようです!

超音波だと人の耳にも聞こえず、建物の状態にもよりますが

55坪~70坪程度まで効果があるようです!

すごいですね、これ一台でほとんどの家は守れそうです。

しかも人の耳に聞こえないとは・・・

あの頃にこの商品があればよかったですね。

ごく稀に小さなお子さんに聞こえる場合があるということです。念のため。

 

ネズミに悩まされている人はもちろん、これから出るか心配なあなた!

是非試してみてはいかがでしょうか(*^^)v