GWは高知へカツオを食べに行ってきました♪

こんにちは。

GWが終わり、明日から仕事かーと思いつつ書いているやまさんです。

みなさんどう過ごされましたか?

旅行・観光・帰省 等々

でもどこに行っても人がいっぱい車は渋滞で

無駄な時間を使いますよねーいやですねー

人混みほんとに嫌いです(^O^)

でも長期休暇なんてそんなもんです。

仕方ありません。 

僕はほとんど家から出ませんでしたが、大学時代の友達が

高知のカツオが食べたい!!

と突然吠えたので、高知県へカツオを食べに行ってきました。

 

高知で働いている友達の超オススメのお店を紹介(予約も)してもらいました。

予約はいつも厳しいらしいですが、がんばってくれました♪

1軒目:塩タタキが有名、家族経営のお店!

f:id:yamasan1453:20170507172633j:plain

写真は適当に撮ったのですみません。。。

肉厚でおいしく頂きました。

あとは写真ないんですが

ウツボのタタキ!

ウツボ食べた事あります?淡白な白身で僕は好きなんですよね。

メニューにはなかったですが、さすが有名個人店!

頼んだらタタキにしてくれました♪

(写真はありません)

かなりおいしかったです★

あとは青さのりのてんぷら!

(写真はありません)

高知にいったら是非食べてほしいですね。

のりの味が濃いので塩でサクサク!美味ですよ~(^◇^)

 

2件目:こちらも塩タタキが有名な龍神丸というお店の系列店

龍神丸とは、高知では知らない人はいない有名店ですね。カツオの藁焼きを食べようと行列ができます。

ここも予約が完璧だったのでするっと入店。

ここの塩タタキも絶品!

(写真はありません)

この頃には地酒飲みすぎておいしさを比べる余裕はありませんでした。笑

そして3軒目:地元で行列のできるラーメン屋!

名前は知りませんが。

↓こんな感じでした。

f:id:yamasan1453:20170507172650j:plain

ラーメンはあっさり醤油味で、絞めと思って行ったら割と麺が多く

お腹一杯になりました。

そしてなんといってもこの餃子!

パリパリジューシー!

ラーメン屋ってより餃子や?

ってくらいおいしかったです♪

 

GWの割には人が少なく感じましたが

僕たちとしてはとても満足のいく高知旅行でした。

みなさんもよければ是非行ってみてください(*^^)v