雨に備えてフロントガラスの汚れを取りましょう!油膜落とすならキイロビン!

こんにちは!

せっかく洗車したのに黄砂で汚くなってしまったやまさんです。

最近夏日も増えてきて、暑いですねーもうすぐ梅雨が来ると思うと憂鬱になりますー。

特に車がずっと汚れてるのが嫌です。

僕はきれい好きなんです。(車だけ)

 

この前突然車のフロントガラスに白い点々が出てきて

すぐに洗車したけどまったく取れませんでした。

 

なんだこれはぁ!

 

と思って検索したら、うろこ?とかなんとか

よくわからなくて知り合いの車屋さんに持って行ってみてもらったら

どうやら撥水コーティングが取れてどうのこうの、ということでした。

取れて白い点々になった原因はよくわかりませんでしたが

あれって運転にかなり危険を感じさせますよね。

太陽の日差しが当たるともう前が見にくいのなんの。

また雨の日は対向車のライトで反射して見にくくなるし。

それに油膜!

晴れの日は問題ありませんが、雨の日は油膜でぎらついてなんにも見えない。

目閉じて運転してるのと一緒。

言いすぎましたが、まぁかなり危険ですよね。

嫁の車がまさにそう。

ぎらついていない隙間から前を確認して走行していました。笑

 

で、油膜取り

 こいつでさっとスプレーして拭き上げるだけ!

すると油膜、全然落ちてないんです。

拭き上げるだけって書いてるのに!なんなん?

・・・拭きあげるだけで落ちると思ってたの?

とどこかから聞こえた気がしましたが気のせいです。

とりあえず仕方ないので油膜やくもり防止として使用しています。

 

じゃあどれがいいの?ってことですが

知り合いの車屋さんでピカピカにしてもらったときに

使用していたのはこちら

『プロスタッフ キイロビン クイックマジック』

これは接地面がスポンジみたいになっていて

握ると中からクリームが出てくるので

クリーム出しながらガラスを磨けるんです。

手が汚れない!

他のもいろいろ試したことがあるんですが、これほどきれいになったのは初めてでした。

もちろんまぁまぁ力を込めて磨きましたがね。

 

そして最近新作が出たようで

『キイロビン クイックマジックゴールド』

 従来品よりも3倍も速く油膜が落ちるんだとか。

見た目からして汚れ落ちそー!

僕からしたらキレイになってくれればそれでいいんですけどね。

3倍速というからには、簡単に取れるんでしょう!

従来品でも十分ピカピカになんですから。

今使用しているのがそろそろなくなるので、次はこれを買う予定です。

 

フロントガラスが見えにくい場合は本当に危険だと思うので 、みなさんもきれいにしてくださいね。

梅雨までにガラスをピカピカに!

是非お試しあれ~(*^^)v