骨盤矯正で正しい姿勢に、姿勢を良くしてダイエット♪

こんにちは!

下腹の肉が気になっていたやまさんです。

僕は身長180前後なんです。

で、猫背なんです。

昔は運動もしてたからよかったんですが

お腹の肉、特に下腹が気になるというか、もうボコンと出てました。

 

前にテレビで、姿勢を良くするだけである程度は痩せられると聞いて

ちょっと意識はしてみたんですが、やっぱり難しいくて・・・

それでまぁいろいろ調べていたら、骨盤のゆがみを治したらいいらしい!

ということで早速検索して骨盤ベルトってやつを買ってみました。

書籍についてるやつで、簡単な体操が載ってるやつですね。

 それで家にいるときに着けて、体操をするっていうのを続けて1か月半くらいでしょうか。

 

なんかお腹の見た目が良くなってる!

 

と感じました。

体重はそこまで減ったというわけではないんですが、

お腹がかなり普通になりました!笑

ランニングもたまぁにしてたので、それも効果があったと思いますが。

 

骨盤の歪みはなぜ起こる

そもそも骨盤の歪みは日常生活から起こります。

・重い荷物を持つ時

・ショルダーバッグをかけるとき

・階段の上り下り 等々

無意識に偏っていないですか?

僕の身体は傾いていると思います(涙)

 

骨盤が歪むとなぜ太る?

理由はいろいろありますが

・血行が悪くなる→老廃物などが溜まる→脂肪

・骨盤内の内臓が下がる→臓器の機能低下

・筋肉バランスが崩れる→余分な脂肪がついてしまう

・新陳代謝の低下 等々

まぁこんなとこでしょうか。

対策はあるの?

あります!

とはいっても自分が意識をすることから始めないとですが。

簡単なエクササイズだと

①肩幅に脚を開きます。

②腰に手を当て、腰を意識してぐーるぐる

③左右10回1セット

って感じですね。

これは骨盤の筋肉をほぐしたり動かしてやるのが目的です。

 

また、座布団などを内ももに挟んだままスクワットをする

なんて方法もあります。

 

骨盤の歪みを治すことでダイエット効果だけではなく

健康面でもかなりの効果が期待できますので

是非骨盤矯正を初めてみてはいかがでしょうか?(*^^)v