本当かどうか、試す価値ありの『SIX PAD』

こんにちは。

筋トレ・ダイエット器具を使うのが趣味のやまさんです。

 

今回SIX PADを使ってみた感想を書きたいと思います。

1.SIX PADとは?

EMSを使った筋肉トレーニングで、まぁ付けてスタートさせると

筋肉がブルブルして勝手に運動してくれるということです。

腹筋はもちろん、腕や太ももなどの部位を鍛えることも可能です。

 

2.EMSとは?

EMS=筋電気刺激で、簡単に言うと電気を流しています。

その電気が筋肉に作用して、筋肉が運動している状態になるのです。

このSIX PADは、20ヘルツという筋肉に一番効率的な周波数を使用し

健康管理や肥満対策はもちろん、アスリートの人にも十分な効力を発揮します。

 

3.使い方

 

非常に簡単!

操作などもなく、運動プログラムも最初から登録されているので、考える必要もありません。

1日1回23分です!

ジェルシートがあるのですが、これが約1か月くらいで交換が必要になります。

使い続けるにはこのシートを定期的に購入しないといけないので

そこが少し負担になりますかね。

まぁジムとかに行くことを考えたら安いですが。

 

4.感想

①皮膚が痛くない!

スレンダートーンってやつも使用したことがありますが、あれは自分でプログラムを選んでトレーニングをし、

さらに刺激の強さも自分で選ぶことができます。

でも刺激を強くすると皮膚がチクチク?ピリピリして

筋肉が痛くなる前に皮膚が痛くなります。

でもSIX PADはこのピリピリがありません。

これも独自の技術によって解決したようです。

 

薄い!

服を着ていても目立たず、外でも使用できるくらいの薄さです。

 

③筋肉痛になる!

つまり、効いています!

まぁまだムキムキはなっていませんが。

 

まとめ

実際筋肉痛になるし、筋肉が刺激を受けているのは実感できました。

でも僕の様な一般人のぼてぼてお腹では、すぐには効果が表れません。

毎日繰り返し使うことで、無駄な肉が落とされ

筋肉が付いてくるのだと思います。

そして僕の様な人は、案外続かない。。。笑

スマホのアプリと連携させて、トレーニングを楽しめるようにもなっていますので

本気でやろうと思っている人は、とりあえず続けることを目標に頑張りましょう!

そうすれば、今年の夏には素晴らしい腹筋が手に入るかも!

是非試してみてください(*^^)v