アロエの効果を再確認!アロエってすごいんです!

こんにちは。

 最近ヨーグルトで健康になろうと目論んでいるやまさんです。

 

最近聞きませんけど、アロエって昔から民間療法では万能薬として使用されています。

アロエの果肉入りヨーグルトとか、狂ったように食べていた時期もありました。

でもその頃は若かったので、特に体調の変化もなく。

 

ちなみに、アロエって、どんなイメージですか?

僕はやけどしたときに付けるやつ!ですね。

そこまで深く考えたことなかったですけど、ヨーグルトにも入ってて

外傷にも効くとか、すごくない?と思った次第です。

 

アロエの効果ってなにがあるの?
健康に良いといっても、やっぱり何に効くのかは知りたいですね。
調べてみました。
 
①やけど・虫刺され・湿疹などに効く
アロエチンという成分が最近の繁殖を抑制、殺菌作用があるので
虫刺されや、水膨れなど軽度のやけどには効果的です。
大きなやけどは病院に行こう!
 
②便秘改善
アロインという成分があり、主にアロエの表皮部分に多く含まれており、胃や腸の活動を活発にする作用があります!
 
③皮膚・美容に効く
シミ、そばかす、ニキビの予防に!
多くの化粧品にも使われており、肌にもやさしいため、どんな人も使用できるのではないでしょうか。
 
④二日酔い
肝臓の負担を軽くし、さらに栄養価が高いため代謝促進効果で、二日酔いの原因である血中アルコールの分解を助けてくれます。
 

と、かなり優秀なんですね。

あんまり知らなくてすみませんでした。

 

アロエを効果的に摂取するには?

もちろん体内に取り入れることで、上記の効果を十分感じられるでしょう。

美容に関しても、体外からではなく、体内からきれいに!という感じですかね。

でもなかなか・・・ねぇ?

簡単には取り入れられないし、ヨーグルトに入っているのなんてほんの気持ち程度。 

 でもこれなら、簡単にアロエの栄養を取り入れることができます。

飲むだけなので、習慣として始めるにはハードルが低いのでは?と個人的に思ったりします。

とりあえず2週間!

毎日の健康を考える人は、是非一度試してみてほしいですね(^^♪

14日間でカラダチェンジ!完熟アロエまるごと純しぼり