KENWOOD(ケンウッド)7型フルセグのカーナビ『MDV-L504W』彩速ナビを使用した感想!

 こんにちは。

最近車のナビを交換しました。

 

KENWOODの『MDV-L504W』

 

 

カーナビはまぁまぁ高いですし、どこのメーカのがいいのかわからないと悩む人も多いですよね。

言われるがままの購入になる人もいると思います。

まぁ納得すればいいんですけどね。

とりあえず今の車に合うサイズを確認して、それからどういったものにするか決めましょう。

 

カーナビの種類

・埋め込み型(メモリー

・ポータブル(メモリー)

 

最近の主流はこの2つでしょうか。

埋め込み型は純製でもあるような型で、最近はCD-ROMやHDDからメモリータイプに変わってきましたね。

 

ポータブルもSDカードなどになり、かなり小型化されています。そのため、ダッシュボードの上だけでなく、オーディオ周辺にうまいこと取り付けたりしている人もいます。

 

僕は埋め込み型を希望でしたので型はすでに決まっていました。

 

カーナビを選ぶポイント

それから必要だと思う機能を書きだしていきます。

①ナビの見やすさ

VICS対応

Bluetooth対応

④バックカメラ対応

⑤フルセグが見られる

⑥音質がいい

 

どこの買っても同じじゃね?

とか思ったりするのですが、とりあえず悩みます。

 

メーカーってどこがあるの?

パナソニック

・パイオニア(カロッツェリア)

アルパイン

・ケンウッド

・・・

とまぁいろいろありますね。

イオニアは昔から音楽プレイヤー等で知っていて、もちろん音が良いのを知っていました。

ケンウッドも同じく。

 

迷いました。

イオニア(カロッツェリア)のサイバーナビにするか 

 

 

ケンウッドの彩速ナビにするか・・・

 

すみません、実はあまり迷っていません。

もちろん値段が安いほうを購入!

そこまでこだわっていないので(゜_゜)

 

実際音楽を聴き比べてみましたが、違いはよくわからないというか

どっちも良いですね!って感じ。

だから安いほうに決めました。

ちなみにスピーカーは交換していないのですが十分良い音ですよ。

  

感想

 十分満足!ナビに関しても特に問題なく。

どこを重視するかによりますが、まぁふつうにいい感じです!

強いて言えば、渋滞情報を知らせてくれるのが少し遅いかな?

まぁ地図でもオレンジや赤になるのでわかるんですが。

ちなみに、渋滞情報などを受信するにはビーコンアンテナが必要で、

ETCを付けると付属しているものがあります。

デンソー製・パナソニック製があり、ナビにも連動してくれるので便利です♪

 

 

 

 

このETCを付けておけば渋滞情報も受信できます!

またナビ専用リアカメラ 

 

 

ナビ連動ドライブレコーダー

 

 

などもあるので、買い替えを検討中の方は

ぜひセットで購入してみてはいかがでしょうか?(*^^)v